2005年12月03日

2005/12/02 401K

偽造耐震構造問題、ウチの近くのビジネスホテルでもあったみたいです。さすがに宿泊したことは無いんですけどクルマで横はよく通っています。

どうも問題は考えているよりも大きいようですね。


-----------------------------------------------
野村 日本債券ファンド(DC) 11,242 / -0.3
フィデリティ 日本成長株ファンド 17,423 / 28.7
三井住友 バリュー株式年金ファンドDC 13,982 / 28.9
中央三井 DC外国株式インデックスF 11,425 / 13.3
国際 グローバル・ソブリン(DC) 12,139 / 5.6
富士 J−REITアクティブ(DC) 11,068 / 1.9
スミセイの積立年金(5年) 0.9939955 / -0.6
------------------------------------------------
拠出金 +12.60%
posted by オサーン at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 401K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Interactive BrokersやInternaxxなどの証券口座開設を考えてますが毎月の口座維持手数料が毎月10ドルとかだとなんとか払えるかもしれないですが、四半期で最大EUR125もひかれちゃうのはキツイと思いますが、オサーンさんは毎月取引するなどして口座維持手数料をどのように捻出されてるのでしょうか。高配当のINCOM FUNDの配当あたりで手数料しはらうのが妥当なのでしょうか。
Posted by ちんちんかもかも at 2005年12月04日 19:15
Interactive Brokersは、もともと手数料は激安ですので Firstradeとかと比べても、手数料として月2回売買すれば10$プラスしても元が取れると考えて使っています。

Internaxxの方は、確かに口座維持手数料バカにならないですねぇ。特に今のところは何も手を打っていません。配当とかで支払うのがいいのかなぁ・・・
Posted by オサーン at 2005年12月05日 18:53
IBでドルコストで毎月積み立てがいいのでしょうね。Firstradeみたいに口座維持手数料がなければ寝かせておくのにはベストなのですけど。
口座維持手数料が安くてバイ&ホールドをさせてくれる海外証券ってなかなかないですね。

Internaxxは取引してないとキッチリ手数料引かれてるんでしょうか。
Posted by ちんちんかもかも at 2005年12月06日 21:41
はい、Internaxx3ヶ月に一度キッチリ手数料取られます。総資産の%で取られるので結構痛いですね。今のところキャッシュポジション多めなんで、その利子とで相殺されてちょっと減るぐらいなんですがあまり気分いいものではないです。
高配当な株でも買おうかなと検討中です。
Posted by オサーン at 2005年12月10日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

