2005年12月09日

個人向け国債

本日、発売でしたが奥さんの命により、昼休みに郵便局へ行きましたが、
すでに5年もの10年ものとも売切れでした。恐ろしいくらいの人気ですね。

それは言いとして、奥さんの友人で数千万の資産を持つ方がいますが、彼女はすべて近くの
信用金庫で懸賞金つき定期預金に入れているそうです。さすがに数千万ですので、懸賞金、確実に1万円ほどは当たるそうですが、年利は 0.03%なのであわせて2万ほど、投資とまでは行かなくともそれこそ個人向け国債ででも買えばいいのにと思うんですが、「国が破産して返ってこなくなるのが心配」なのだそうです。

もし日本国が破産となるような状態の時に、小さな信用金庫が大丈夫だとはとても思えないんですけどね。
posted by オサーン at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10438441

この記事へのトラックバック
×

