2006年04月22日

早期退職は無理っぽいかな?

奥さんが友達と旅行に出かけて、今朝はえらく早くから起こされました。

で、次男も登校日って事で、一人ヒマだったんで、将来もらえるであろう年金について調べてました。公的年金・個人年金・貯蓄型の生命保険・401Kなどを試算しましたら65歳〜80歳までは結構もらえるんですが、それ以前と以後は寂しい限りでして、とてもこのままでは65歳まで働かなきゃ食えなさそーです。

という事で、65歳までの何年かともし長生きしてしまったら80歳以後の何年かを食いつなぐためにも投資で増やしていかないといけないという結論に達するわけですね。




posted by オサーン at 12:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今何歳なんですか?
Posted by 名無し at 2006年04月22日 18:46
恥ずかしながら、47歳になりました(^^;
Posted by オサーン at 2006年04月25日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16890287

この記事へのトラックバック

新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株。
Excerpt: 新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株。新規公開株(IPO)などの購入を考新規公開株(IPO)や株も魅力的ですが、初心者にも分かる未公開株の投資をお勧めします。 手に入りにくい新規公開株(I..
Weblog: 新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株 
Tracked: 2006-04-22 17:07

サイト訪問【保険マンモス編】
Excerpt: ビジュアル生命保険サイト「保険マンモス」を訪問してきました
Weblog: 保険情報館
Tracked: 2006-04-26 23:44
×

