2006年08月12日

2006/08/11 投信

しかし暑い日が続きますね。アメリカは利上げとりあえず中断で、株価上昇か?と思いきやダメっぽいですね。中東情勢をにらんでの事なんでしょうね。おまけに英国ではテロ寸前で、英警察の努力のおかげでしょうか、なんとか今のところ治まったような感じでが、石油はどうなんでしょうね。
さて、石油で思い出しましたが、iSharesからもコモディティな ETFで出ました。GSGと名づけられたとおり GSCIインデックスの ETFなので、ちょっと石油の比率高すぎるかなぁと思います。また他にもいろいろなセクターの ETFが出ています。


Fund / NAV /
-----------------------------------------------
日興 TOPIX / 8066 / 4.85%
中央三井 外国株式 / 11909 / 23.05%
中央三井 外国債券 / 15629 / 10.16%
DKA 物価連動国債/ 10293 / -1.28%
DKA Jリート / 14595 / 17.90%
DIAM ワールドリート/ 11385/ 28.37%
朝日 グローバルバリュー / 13818 / 5.34%
ING Euromix Bond / 136.61 / 0.55%
Nordia Europe Value / 358.50 / 31.73%
Templeton East Europe / 31.00 / 51.59%
Henderson Pan Euro Propety / 33.64 / 77.63%
Vanguard VFIIX / 10.08 / 2.48%
Vanguard VFINX / 116.92/ 9.92%
Third Avenue TAREX / 32.44 / 26.65%
Vanguard VTRIX / 39.03 / 28.45%
ING IGR / 18.93 / 30.45%
templeton GIM / 8.94 / 11.82%
Deutsche Bank DBC / 25.54 / 2.51%
streetTracks GLD / 62.73 / 46.46%
Brent Oil SEC OILB / 67.18 / 12.25%
PIMCO PHK / 15.20 / 10.41%
iShares SHY / 79.77 / -0.19%
Vanguard VBR / 63.38 / 1.47%
iShares LQD / 104.52 / 0.11%
Vanguard VWO / 65.23 / 15.59%
iShares EFA / 65.38 / -0.41%
-----------------------------------------------

TOTAL 【22.80】%
posted by オサーン at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バークレイズははETF強化にまい進していますね(日本では上場廃止になったりしていますが)。

コモディティといえばGSのエネルギー比率の高いやつかDJAIGの牛肉とかとうもろこしもたくさん入っている指数が有名だと思いますが、僕は全然何の知識もありません。

コモディティという資産をどういう風に考えたらいいのか、まだ僕の中にはすっきりしたものはないのですが、今回ご紹介いただいたETF、通常の投資枠とは別の「お試しお楽しみファンド」か何かを作って買ってみたい気もします。
Posted by vanillacoke at 2006年08月12日 17:26
どうもコメントありがとうございます。
お盆で旅行行ってたりしてレス遅れました。

コモディティ物、この1週間でちょっと落ち着いてきましたね。結局下部にしてもすべては金利によって決まるような気もしますね。
Posted by オサーン at 2006年08月18日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

