2006年09月24日

世界一周の旅

連休が続いたので 中国からパリ経由でエジプトそして中米へ行ってきました。





なぁーんて訳はなく、姫路にある太陽公園ってところに遊びに行きました。

0609230019.jpg以前に関西のローカルTV「おはよう朝日です」で見て、妙に気になっていたところです。世界各国の石の遺跡を再現してるらしいんですが、おのころアイランドやリトルワールド見たいなものかいなと思ってたんですが、想像を絶する濃い〜パラダイスでした。まずは一人500円なりを払って凱旋門をくぐりぬけるわけですが、本物より小さいとはいっても、このでかさです。と言ってもオサーンは本物はバスでくぐりぬけただけなんで、あまり覚えていないんですけどね。エッフェル塔も登れずじまいだったし・・・

で、凱旋門くぐって歩くと道沿いにインカのピラミッドはあるわ、太陽の門はあるわ、モアイはいるわ、マチュピチュの空中庭園はあるわと統一性はまったく無いけどでかい石像の連発です。


0609230021.jpg 0609230026.jpg 0609230024.jpg



0609230027.jpg

小便小僧もこれだけいると、あたり一面匂ってきそうですね。

0609230031.jpg 0609230032.jpg

自由の女神とマーライオンが並んでる姿は、もう訳わからない世界です。後で気づけばマーライオン3体ありました。まぁシンガポールには5つあるそうですけどね。


0609230033.jpg 0609230035.jpg
あれやこれやで歩いていくと、この公園のメインとも言える「秦始皇帝 兵馬俑抗」があります、がココまでいるんかい!!と言えるほどの兵馬俑です、入り切らないのか道端にもたくさんいます。万里の長城にもやたらいます。正直夜ここを通るのはコワイです。

と言うか、本来この太陽公園と言うのは老人ホームおよび心身障害者の福祉施設と同じ場所にあり、入所者は自由に出入りできそうなんですけど、夜の散歩はかなりの冒険でしょうねぇ・・


0609230036.jpg 0609230039.jpg 


でもって、万里の長城をテクテク歩きます。結構な坂道です。ポリネシアンな建物が見えてくるんですが、石貨神殿って書いてあります。石の貨幣ですかぁ
でも、こんだけ大きいとまるで「原始家族」みたいです。

0609230048.jpg 0609230052.jpg

神殿前の壷には「金運」の文字が・・・・ ホントかなぁ

究極のオフショアバンクもあるし・・・ 


ちょいまた坂道でフウフウしてると、出ました・・ 石と言えばピラミッドです。

0609230045.jpg 0609230046.jpg

スフィンクスもツタンカーメンもあります。


0609230042.jpgで、福祉施設の間を通り抜ければ天安門広場、本物の大きさはもっと広いんでしょうけど、オサーンは知りません

背後には戦車・・ならやばすぎですが、なぜかハニワが鎮座
0609230043.jpg もう訳のわからない世界ですね。

じっさいはまだ奥にもまだまだ石造のたぐいはありますし、万里の長城は12km続くそうですが、ふだん家の中だけですごして散歩もしない愛犬も今日は歩き回りちょいと疲れてきまして、と言うかオサーンと家内のほうがバテバテだったんですけど(^^; で、家路にと向かったのでした。

0609230050.jpg

そうそう、平成21年にはノイシュバインシュタイン城もできるそうです。外観もすばらしいですけど、あの豪華絢爛な部屋まで再現してくれたらいいんですけどね。
posted by オサーン at 21:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オサーン子は、シンガポールで世界に統一しなかったよ。
そしてオサーン子は、シンガポールで究極も想像したかもー。
Posted by BlogPetのオサーン子 at 2006年09月26日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24362016

この記事へのトラックバック

散歩グッズ
Excerpt: 散歩するときに便利なのが、ワンちゃんの動きに合わせて長さが調節できるリードなんですよ。他にも、
Weblog: 旅行情報 Gメン
Tracked: 2006-09-25 16:33

老人ホームとは
Excerpt: 突然のトラックバック失礼します。よろしければ老人ホームについて情報交換しませんか?
Weblog: 介護について考える
Tracked: 2006-09-26 10:27
×

