2006年10月25日

投信スーパーセンター

オープンしましたね。しかしフラッシュ使いすぎだったり、野暮ったすぎたりと、なんだかなーと言う WEBですね。まぁ中味が肝心なんですけどね。
確かに、ほほぅと目を引くファンドも有りますが、全体的に見て若者言葉で言えば「ビミョー」ですね。同じようなファンドが手数料だけ違っていたりとなんかチグハグな気がします。

日興の積立だと10000円を 1000円単位で組み合わせできるのですから、どうせなら 500種類のファンド、すべて1000円単位で積立させてくれたらよかったんですけどね。


それはそうと、関係ないですが 各地で卒業ピンチの高校続出ですね。
キャスターは「ここ数年の高校の予備校化・格差」とか言ってましたが
思い起こせば、オサーンも世界史・政経ともに習ってないです・・・


posted by オサーン at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう。今僕の職場でも話題になっているのですが、結構多いですよね、引っかかりそうな高校。

ちなみに僕は地理や政経を習ったことがないです。物理もやったことがないです。

もう卒業して20年近くたっているので今更卒業を取り消されたりはしないでしょうから安心していますけどね(笑)
Posted by vanillacoke at 2006年10月26日 20:16
ときおり拝見させていただいております。最近、アメリカ株が好調ですね。
ところで、ブログの左に表示されているS&Pなどのグラフを私のブログにも表示したいのですが、やり方を教えていただけないでしょうか?よろしければメールでお知らせいただけると幸いです。
Posted by HZ at 2006年10月26日 23:10
>vanillacokeさん

どうやら指導要領で必須になったのはココ5年ほどまえのようで、われわれには心配なさそうです(^^;
Posted by オサーン at 2006年10月27日 22:14
S&Pなどのグラフは、米国yahooに登録すれば
貼り付けが可能になります。

Yahoo! Finance - Get stock quotes, market news, mortgage rates & currency info.
http://finance.yahoo.com/
Posted by at 2006年10月31日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

