2006年12月25日

Google Finance

ずーっと海外特に米国市場のチャートみたりニュースは YahooFinance を見ていたんですが Google Finance もなかなか面白いです。チャートがフラッシュで出来ていて、時系列なニュースが横に並んで見れるわけでして、それとチャートがリンクしてます。なんか書いててもよく判らないですね、百聞は一見にしかずという事で、一度ぜひご覧ください。
Yahooも今はチャートがフラッシュのもあるんですが、チャートはチャートだけで孤立していて、こういった組み合わせ方はいかにも Google らしいですね。各社社長なんかの顔なんかも拝見できます。

もちろん TOYOTACANONなど米国市場に上場している会社は当たり前ですが、9501とか検索するとチャートこそ出ないもののちゃんと少しでは有りますが東京電力のニュースや会社情報もあったりします。

posted by オサーン at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私もYahoo!とGoogleを併用しています。
Googleのチャートはドラッグしてタイムスケールを変えたりなどできますね。
2、3ヶ月ぐらい前から、ロンドン市場上場銘柄のチャートも出るようになりました。米国と欧州はカバーできます。他の地域は知りません。
今のところ欧州は個別株のみでETFはリストに無いみたいですけど。
Posted by Gabbiano at 2006年12月26日 12:21
ロンドン市場も見れるんですか。
しかしニュースや発表だけでなく Blog Posts などもあるのが Googleらしいと思いますが、日本でブログ載せたら罵詈雑言・荒唐無稽・針小棒大・有形無実な投稿がいっぱいでしょうね(^^;

Posted by オサーン at 2006年12月27日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

