2007年01月05日

ポートフォリオ

昨年度もなんとか市場から退場などという事も無くこうやってブログ続けられていられるわけでまぁなによりです。さて、オサーンの投資信託に関する資産分散ですが、非常に偏っております。
ホンネの資産運用セミナーのエントリーに習えば


・国内株式:12%
・国内債券:2%
・外国株式:41%
・外国債券:19%
・不動産およびオルタナティブ:26%

という所です。それプラスに株式現物と預金を持っているわけですがその中味はちょっとゴニョゴニョ(^^;

あと、奥さんは預金と個人向け国債オンリーですね。
ほんとは預金性の保険や年金も考えてポートフォリオ組まなきゃとは思ってるんですがなかなか面倒くさいのと難しいのとでほったらかしのままです。今年こそはちゃんとした物を作りたいと思ってこれを新年の抱負としておきます。

posted by オサーン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

