2005年06月11日

若貴兄弟、骨肉の争い

連日ワイドショーを賑わしている若貴兄弟の醜聞。根本の原因も真実も知りませんが、遺産相続とかも絡んでるんでしょうね。

まぁオサーンはたいした金融資産も持ってないですけど、住まいは一戸建てです。小さな不動産だと逆に分割とかなかなか出来ないので、相続でもめる原因になるかも知れませんね。世間一般だと一人(大抵は長男でしょうね)が土地を相続し、残りで金融資産を分けたりするんでしょうけど、按分とかも難しそうです。

と言ってもオサーンの子供は一人だけですので問題ないんですけど。

posted by オサーン at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか凄いところから、トラバ入ってますね(^^;
Posted by オサーン at 2005年07月06日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

