2005年06月11日

株主優待

今日は、奥さんが買い物に出かけて暇してます。買い物って言っても近所のでかいジャスコに行ってるだけなんですけどね。アメリカ株で配当生活さんのブログでもよく判ると思いますが、アメリカの配当は凄いですが、日本には優待ってのがあります。まぁ賛否両論で、優待つけるぐらいなら配当増やして欲しいとは思いますが、奥さんには優待はうれしいようで、ジャスコのオーナーズカードでのキャッシュバックは楽しみにしています。って言うか、配当はオサーンの口座に入るけど、キャッシュバックは奥さん自分の物にしちゃうからかも知れませんね。
またジャスコにはラウンジがあって、よく奥さんが食料品とか買い物中に菓子食ってコーヒーなんぞを飲んでいるんですが、ラウンジ使えるのは株主とイオンクレジットの高額使用者ってことで、ちょっとなぁ〜な人もいます(^^;
posted by オサーン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4281424

この記事へのトラックバック
×

