2005年06月11日

若貴兄弟、骨肉の争い

連日ワイドショーを賑わしている若貴兄弟の醜聞。根本の原因も真実も知りませんが、遺産相続とかも絡んでるんでしょうね。

まぁオサーンはたいした金融資産も持ってないですけど、住まいは一戸建てです。小さな不動産だと逆に分割とかなかなか出来ないので、相続でもめる原因になるかも知れませんね。世間一般だと一人(大抵は長男でしょうね)が土地を相続し、残りで金融資産を分けたりするんでしょうけど、按分とかも難しそうです。

と言ってもオサーンの子供は一人だけですので問題ないんですけど。

posted by オサーン at 14:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

衣装ケース買出し

リフォームも室内部分は終わり、ベッドルーム内のクローゼットに入れるタンスならぬ衣装ケースを買出しに行く、軽いけど四角四面だからかさばること、クルマ後部座席倒して山盛りで持って帰ったのだ。


Click Here!


天馬 フィッツ ユニットケース

何年もモデルチェンジなくって、買い足しできるお勧め商品なのだ。

あと、これはまだ届いてないが、

icon
icon
ウェアカバー
iconも買ったのだ。リフォーム費用以外にたくさんかかるな。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ヨキたんに会いにいく

連休は工事もお休み。って事でヨキたんに会いにおばあちゃんちに行く。
メールやらで、けっこうお利巧にしているよとはきいていたけど心配だもんね。 ばあちゃんちのドアを開けるやいなや飛びかかってきてペロペロだ。
忘れないでいてくれんたんだねぇ〜〜
最初の夜は泣いてたらしいけどあとはお利巧に、トイレもきちんと出来てるし、テーブルにも飛び乗らずウチでいるときよりもえらいぞ

しばし別れだけど、元気でいてね
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

2005/02 の分配金


Interactive Brokers

LQD 7.69
IGR 3.57
--------------
  11.26

Ameritrade

VFIIX 12.56
--------------
  12.56
posted by オサーン at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

2005/01の分配金

LQD 6.05
LQD 1.73
TRF 2.24
TRF 16.89
VFIIX 11.22
--------------
Total 38.13

が入りました。うれしい事はうれしいんだけど、ほんとは分配されず再投資して欲しいんですけどね。
posted by オサーン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

引越し見積もり

3月中旬からリビングと寝室のリフォームをする事になった。で1ヶ月ほどの間、リビングにあるおっきな荷物、ソファやらテーブルやら、と寝室の荷物、ベッドやらタンスやらを、トランクルームで預かってもらおうと引越し会社に見積もりを取ってもらう。
ネットで一括見積もりってのがあるんだけど、どうも普通の引越し対象でこういった事例は結局は個別にメールなり電話なりしたほうがいいのかな。とりあえず

 ・e-ひっこし
 ・引越しネット
 ・引越比較ドットコム

で一括見積もりしてみた。
posted by オサーン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Interactive Brokers

昨日、夜 日経CNBCを見ていたら、Interactive Brokers の TVCMが流れていた。日本人を取り込もうとしているのねぇ。でも日本語サイト、せめて Open Accountのページぐらい作ってよと思う。

日経CNBCのトップページ行ってみたら、真鍋かをりが、マネックスといい、真鍋かをり、いろんなところで大活躍やねえ。生島ヒロシは日経CNBCでしか見ないけど・・・
posted by オサーン at 18:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

どうぞよろしく

ブログ始めました。所有ファンドなんかの現在値なんかを書いていこうかと思っています。
途中退場にならぬように細々といけたらいいな。

いつも GOOのブログリーダで他のブログ読んでますが、キーワードで色々と探せるのが良いですね。

まだまだ工事中が多いですが、オサーンの WEBです
posted by オサーン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

