2005年08月20日

食器洗浄器

リフォームってわけじゃないんですけど、今まで使ってたエレクトラックスの食器洗浄器が壊れてしまって、修理を頼んだら、「エレクトロラックス自体が AEGに買収されてしまい部品が本国にしかないから修理費が無茶苦茶かさむよ」って言われた。何度か壊れて修理してたんだけど、そろそろ買い替えかと思い、前から修理にくるおっちゃんに「エレクトラックスよりもミーレがいいよ」って言われてたんだけど、どうなんだろうね。


Click Here!



Miele G691PSCi



そいや掃除機もミーレのなんだけど、確かに質実剛健って言うか、高性能だし壊れないし環境にもいいんだけど、重すぎだからなぁ

Miele S548シルバーマジック
Miele
おすすめ度の平均: 4
4 いい仕事してくれます
4 とてもいいです。
4 とにかく匂わない!

posted by オサーン at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

完成!!

ln_05020006.JPG
2005/05/02

le_05020005.JPG
2005/05/02

ln_05020010.JPG
2005/05/02

ds_05030004.JPG
2005/05/02
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成!!

lsw_03050005.JPG
2005/03/05

lsw_03140001.JPG
2005/03/14

lsw_03170001.JPG
2005/03/17

lsw_04120001.JPG
2005/04/12

lsw_04170004.JPG
2005/04/17

lsw_05020004.JPG
2005/05/02


posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成!!

lse_04090009.JPG
2005/04/09

lse_04120004.JPG
2005/04/12

lse_04140003.JPG
2005/04/14

lse_04170003.JPG
2005/04/17

ls_05020008.JPG
2005/05/02
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成!!

lnw_03050006.JPG
2005/03/05

lnw_03170003.JPG
2005/03/17

lnw_03230002.JPG
2005/03/23

lnw_04020005.JPG
2005/04/02

lnw_04090007.JPG
2005/04/09

lnw_04140001.JPG
2005/04/14

lnw_04170001.JPG
2005/04/17

lnw_05020001.JPG
2005/05/02
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成!!

lne_03170002.JPG
2005/03/17

lne_03230001.JPG
2005/03/23

lne_03170002.JPG
2005/04/09

lne_04130001.JPG
2005/04/13

lne_04170002.JPG
2005/04/17

lne_05020002.JPG
2005/05/02


一応、工事は4月23日で終わっていたんだけど、部品が届いていなかった、棚の扉が仕上がり、リフォーム完成です。どうも工務店さん・設計士さんありがとうございました。仕上がり具合満足しております。でもフローリングの白さやきれいさで、汚れが気になって落ち着かない(^^;
部屋も大きくなって落ち着かない(^^; 慣れないといけないな。

posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

食器棚



le_04120003.JPG
最初、作られてきた台所との間仕切りの食器棚ですが、
なんとも圧迫感ありすぎでやりなおし・・・

le_04130007.JPG
はがされてしまいました

le_05020011.JPG
完成!!


posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ウッドデッキ



ウッドデッキ、とりあえずデッキ部分は仕上がりです。使ったのはウリンっていう板、硬くてメンテ要らずで超長持ちだそうな。大工さんいわく「こんな硬い板初めて、一日で終わると思ったらとんでもなかった」らしいです。

dw_03120003.JPG
リフォーム前はアルミの物干しでした

dw_03300003.JPG
鉄骨で基礎工事

dw_04090006.JPG
ウリンのデッキ板が貼られてます

dw_04140004.JPG
ウリンの横板が貼られてます


ds_03300004.JPG
鉄骨で基礎工事

ds_04020003.JPG
鉄骨を白く塗装

ds_04090001.JPG
ウリンのデッキ板が貼られてます

ds_04170006.JPG
完成!!
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

トイレ完成です


トイレのリフォームが終わりました。

この4日日、用足しに1階までゴソゴソと降りていたのです、1階は古い和式なんでなかなか思う存分爆発できなかった(^^;











wce_03280001.JPG

wcw_03280002.JPG

wce_03300002.JPG

wcw_03300001.JPG

wce_04020001.JPG

wcw_04020002.JPG

wce_04030002.JPG

wcw_04030001.JPG


まだ、建具のペンキ塗りなんかは終わってはいませんし、照明もなくて
仮の裸電球のみですが落ち着いてフン張れるのはいいことですな。
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

フローリング

もともと、オーク色なフローリングをしてあったんだけど、今回ははがさずにその上からナチュラルな色のフローリングを張ることとなった。
松下のオーマイティマタヌって奴なんだけど、WAXもかけずにすむそうな。しかしほんとはヨキたんにはフローリングはいけないんだろうな。で、LDKのフローリング貼り終わったけど養生シートで覆われてどんなものかはよくわからん(^^;

昼から休みだったんで、家具やさんとかを廻る。ソファーは従来つかってた奴をそのまま使うんだけど、TVボードを買い換えることにするつもり。
食卓と食器棚の色に合わせて、BeyondFurnitureの扉がスリガラスな奴を買う。写真で見るよりももっとダークグレーです。

lne_04020004.JPG

lnw_04020005.JPG
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

階段がついたよ

はしごで上り下りしていた毎日。夜中のトイレと朝の寝ぼけがちょい恐怖だったけど、きょう階段がついた。なかなかおしゃれなんじゃないかいなと思ってるんだけどどうでしょ?


lne_03230001.JPG

lnw_03230002.JPG

lnw_03230003.JPG

posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今日から本格的な工事

って事で、我が家のリフォーム、今日から本格的工事に入った。
LDKと寝室の間の壁がこわされ和室は畳がはがされ床むき出し、
まるっとワンルームになっちまった。広いような意外に狭いような。
で、3階ってゆうか屋根裏の物置で寝起きしてるんだけど、
階段も無くなって、はしごで上り下りしてます。

ヨキたんですが、おばあちゃんちに疎開。しばらく離ればなれだけど
父ちゃん母ちゃんを忘れないでいてくれよ。

lsw_03170001.JPG

lne_03170002.JPG

lnw_03170004.JPG

bse_03170005.JPG
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ひっこし

工事に入る前に、今日荷物を搬出しトランクルームで預かってもらうことになった。アート引越しセンターに頼んだんだけど、今、引越し屋さんって凄く丁寧なんだね。家具とかめちゃくちゃ丁寧にダンボールやプチプチで梱包してきれいに運ぶし、昔のイメージと全然違う。
でもって荷物のなくなった部屋、寂しいね。それにエコーがよく効くこと。
今夜からは、物置で寝ることになるのだ、ちょっと( >Д<;)

bne_03050004.JPG

bse_03050003.JPG
posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

リフォーム

来週からリフォームに入ることになった。築17年 屋根張り替えたり、塗装塗り替えたりはしてきたけど、今度は全然使わない和室を寝室に、寝室とリビングの壁をぶち抜き、大きくしようと思っているのだ。ついでにベランダにウッドデッキ組んでお茶するのだ・・・

lnw_03050006.JPG

lsw_03050005.JPG

本格的な工事は来週からなんだけど、今日は朝からその下準備ってことで足場組んだりして結構うるさい。ヨキたんも、う〜ん 眠れんな(;゚Д゚)y-

posted by オサーン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

