2006年12月30日

2006/12/29 投信

仕事も昨日で終わり、今日は一日中 大掃除に励んでおりました。
掃除中によく鼻歌なんぞ出てくるんですが、これがまた取り留めない。昔のヒット曲や童謡、アニメの主題歌 なぜこんな歌うたってるんだと自分でも不思議に思います。で、今日一番歌ってたのが Hocus Pocusでありまして、気づけば「ララリレ・ララリロ・ララリレ・ッラリラ・ラッパッパ〜」でした。まさしく悪魔の呪文ですね。


Fund / NAV /
-------------------------------------------
日興 TOPIX / 8621 / 11.64%
中央三井 外国株式 / 13980 / 44.45%
中央三井 外国債券 / 16674 / 16.57%
DKA 物価連動国債 / 10128 / -2.53%
DKA Jリート / 17721 / 43.89%
DIAM ワールドリート /11413 / 52.95%
朝日 グローバルバリュー /16483 / 24.72%
ING Euromix Bond /138.22 / 1.73%
Nordia Europe Value / 41.89 / 54.52%
Templeton East Europe / 33.71 / 64.84%
Henderson Pan Euro Propety / 42.26 /123.14%
Vanguard VFIIX / 10.21 / 5.31%
Vanguard VFINX / 130.59 / 23.18%
Third Avenue TAREX / 34.64 / 35.24%
Vanguard VTRIX / 40.34 / 31.75%
ING IGR / 24.68 / 71.24%
templeton GIM / 9.49 / 19.55%
Deutsche Bank DBC / 24.58 / -1.42%
streetTracks GLD / 63.21 / 47.58%
Brent Oil SEC OILB / 52.86 /-11.68%
PIMCO PHK / 15.95 / 20.30%
iShares TLT / 88.55 / -2.75%
Vanguard VBR / 71.13 / 13.51%
iShares LQD / 106.71 / -1.95%
Vanguard VWO / 77.39 / 37.14%
iShares EFA / 73.29 / 11.64%
-----------------------------------------------

TOTAL 【39.53】%
posted by オサーン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ベートーベン 第九

クリスマスも終わり、あと3日で今年も終わりますが、年末といえば第九です。風物詩すぎてなんだかなーなんですけど、それでも年末になると聞かないと一年が終わらないような気がします。

さて、第九といえばフルベンなんでしょうけど、本日のお勧めは

ベートーヴェン:交響曲第9番 ニ短調 作品125
ニホンモニター株式会社ドリームライフ事業部 (2006/12/06)
売り上げランキング: 8658



「バーンスタイン指揮 英米仏ソ選抜オーケストラ 1989年」の第9です。
歓喜の歌とか言われるように、その歌詞はFreude(歓喜)なんですが、ベルリンの壁崩壊つーことでFreiheit(自由)と変えています。
まぁ、聞いてても合唱の部分は Freudeって聞こえるんですけど、たしかに独唱では完全に Freiheit ですね。今となっては珍版奇版のたぐいになっちゃいそうで、CDも売ってないみたい。と思ったら DVDになってました。

しかし、AMAZON でバーンスタイン検索したらのだめカンタービレ関連ばかり出てきますね(^^;
posted by オサーン at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Google Finance

ずーっと海外特に米国市場のチャートみたりニュースは YahooFinance を見ていたんですが Google Finance もなかなか面白いです。チャートがフラッシュで出来ていて、時系列なニュースが横に並んで見れるわけでして、それとチャートがリンクしてます。なんか書いててもよく判らないですね、百聞は一見にしかずという事で、一度ぜひご覧ください。
Yahooも今はチャートがフラッシュのもあるんですが、チャートはチャートだけで孤立していて、こういった組み合わせ方はいかにも Google らしいですね。各社社長なんかの顔なんかも拝見できます。

もちろん TOYOTACANONなど米国市場に上場している会社は当たり前ですが、9501とか検索するとチャートこそ出ないもののちゃんと少しでは有りますが東京電力のニュースや会社情報もあったりします。

posted by オサーン at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

2006/12/22 投信

日本市場も活気付きて来ましたね、と思ったらもう年末ですねぇ・・
ところでSeesaaブログですが、メンテも時間かかるし、もともとちょっと
使いづらいところもあったりで引越し考えています。


Fund / NAV /
-------------------------------------------
日興 TOPIX / 8572 / 11.01%
中央三井 外国株式 / 13833 / 42.93%
中央三井 外国債券 / 16694 / 16.71%
DKA 物価連動国債 / 10227 / -1.58%
DKA Jリート / 17266 / 40.19%
DIAM ワールドリート / 11150 / 49.42%
朝日 グローバルバリュー / 16352 / 23.73%
ING Euromix Bond /138.81 / 2.17%
Nordia Europe Value / 41.89 / 54.52%
Templeton East Europe / 33.47 / 63.67%
Henderson Pan Euro Propety / 41.51 /119.18%
Vanguard VFIIX / 10.23 / 5.51%
Vanguard VFINX /130.51 / 23.10%
Third Avenue TAREX / 34.04 / 32.90%
Vanguard VTRIX / 39.93 / 30.41%
ING IGR / 23.18 / 63.87%
templeton GIM / 9.54 / 20.18%
Deutsche Bank DBC / 24.75 / -0.43%
streetTracks GLD / 61.65 / 43.94%
Brent Oil SEC OILB / 52.86 / -11.68%
PIMCO PHK / 15.92 / 20.08%
Vanguard VBR / 70.42 / 12.37%
iShares LQD /107.62 / -1.12%
Vanguard VWO / 75.81 / 34.34%
iShares EFA / 72.38 / 10.25%
-----------------------------------------------

TOTAL 【38.96】%
posted by オサーン at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内投信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ご利用は計画的に

えー、自営業を営んでいますと、急な出費と申しますか支払いがままあります。取引先はほとんど銀行振り込みなんですが、ごくたまに「すぐに現金で ゴニョゴニョ」って場合があります。零細自営なんで、ほとんど数万ほどの取引しかないため、手元の現金集めるか、銀行でおろしてくればすぐに間に合うんですが、先日、オサーンにしてはちょっと大きな支払いがあり、それも出先で言われたため、手元に現金が無い!! 急いで銀行に行ったもののメインバンクのキャッシュカードしかない!! 1日の限度額50万円!! あと数万足りない!!

で、つい手を出しちゃいました orz

クレジットカードのキャッシング orz


しかし恐ろしいものですねぇ、気分は普通に銀行からお金おろしてるだけのようで、つい残高が増えたような気がしてしまいます。怖いものです。

しかしポイント付くからまぁいいやと思ってたら、跡でみたらキャッシングってポイント付かないのねぇ・・ orz
posted by オサーン at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

